ケーキを食べればいいじゃない

25歳のライフハック

一緒に生活するということ

わたしは獅子座A型、自分のことはきっちりしたいタイプ。自分のいいように生活したい、相手も自分が思った通りに生活してもらいたい。

彼は牡羊座B型、明るくマイペース。自分の時間が大事。帰宅するとマインクラフトばっかりやってる。

 

仕事が遅くて11時過ぎに帰るのが普通。ご飯もお風呂も早く済ませて、二人でゆっくり話したかったのに、それが出来なかったので喧嘩になった。

喧嘩のたびに思うけど、男女の関係は「無理に分かり合おうとしない」のが大事だ。自分の主張を100%理解してはくれないし、最近は100%言うことすらもやめた。そんなことしないで、まあいいよごめんねって言っていちゃいちゃしてる時間のほうがよっぽど気が楽で幸せだから。

 

相手に対する不満はクソほど溜まってるけど、喧嘩のたびに全部飲み込んで自分が大人になろうって思う。でも全部これはこっそり。本人に言ったらものすごく機嫌が悪くなるだろうから。

分かり合う必要なんてないよ。それが逃げとか言われても、幸せな時間を1秒でも長くしたい。だって、完全に分かり合うことなんてないんだから。どっちかが妥協しあう世界なんだから。これは諦めにも似てるけど、そんなマイナスなものじゃなくてもっと悟りのようなもの…。